暁の魔女と風の傭兵Ver.座談会『自己紹介』 お題配布元:farcical fascism

 

 

『お名前をどうぞ』
 
白「灯崎白刃。『ひざきしらは』って読みます』
オ「なんだこれ?」
白「いいから。答えるんだって。一夜(管理人)命令だし、報酬出すってさ」
オ「……オーディン・ユラ・アルセイフだ」
 
 
 

『性別を教えて下さい』
 
白「女だよ」
オ「そうだったのか。真っ平らだから気づかなかった」
白「……俺様め」
オ「俺は男だ」
白(スルーされた!!)
 
 
 
 

『職業は何ですか?』
 
白「ぴちぴちの女子高生!!…って、元だった!!今は、なに?」
オ「ぴちぴちってガキなだけだろう」
白「この俺様なおっさんが!!」
オ「誰がおっさんだ。半人前以下の魔法士が」
白「あ。魔法士なんだ」
オ「………」
白「はいはい。オーディンは?」
オ「………(溜息)傭兵」
 
 
 
 

『自分の性格を教えて下さい』
 
白「えーと、前向きで図太い!!これ、モットーにしてる!」
オ「性格じゃないだろう。それ。俺はそこら辺にいるヤツと変わらん」
白「オーディンみたいなのがそんなにいたら怖いよね」
オ「お前よりましだ」
白「ぶっ飛ばすよ?」
オ「やってみろ」
 
 
 
 

『互いの性格を言い合ってください』
 
白「俺様!!唯我独尊、天上天下、傲岸不遜、えーと、後は……って、オーディン!その剣はなに!?」
オ「いや、けなされているような気がしてな」
白「してない!してない!…あ!実は世話好きな主婦!!」
オ「そうか。そんなにあの世に逝きたいか」
白「逝きたくないわ!!それより質問は!?質問!報酬もらえないよ!?」
オ「ちっ」
白「あ、あぶない……」
オ「お人好しで警戒心のない平和ボケした小娘だ」
 
 
 
 

『互いの好きな所を教えて下さい』
 
白、オ「「………」」
白「スルーで!」
オ「無理だな。管理人がご丁寧に耳栓を寄こしてきたぞ。答えるのも厳守らしい」
白「一夜ー!!…くっそぅ。オーディン耳栓して!!」
オ「なんで俺が…」(耳栓をする)
白「ふぅ。好きというか…う゛〜、世話をよく焼いてくれるし、なんだかんだいって優しいとこかな?よし!はい!!次、オーディン!!」
オ「もう、俺か」
白(耳栓をつける)
オ「…………………(白刃をみて、顔をそむけ)退屈は、しない」
 
 
 
 

『では、互いの嫌いな所を教えて下さい』
 
白「…俺様?」
オ「警戒心のなさ」
白「でも、俺様じゃないオーディンって怖いかも」
オ「お前はどうしても喧嘩を売りたいようだな」
 
 
 
 

『互いの外見を言い合って下さい』
 
白「怖い人!!小さい子供には絶対に泣かれるね」
オ「後で覚えてろよ。お前。こいつは小さくてちょこまかしている。ついでに黒髪黒目で目立つ」
白「オーディンの赤い髪も目立つよね。迷子になったら目印にしよ」
オ「……追加で外見どおりのガキだ」
 
 
 
 

『最後に一言ずつどうぞ』
 
白「えーと、こらからもよろしく」
オ「取りあえず、事件やら厄介ごとを引っ張ってくるな」
 
inserted by FC2 system